BECK (Volume1)

BECK(1) (KCデラックス)

BECK(1) (KCデラックス)

"BECK"を20巻まで大人買い
音楽を題材とした漫画という意味ではのだめカンタービレ(1) (講談社コミックスキス (368巻))と同じ路線かもしれないが、クラシックはある意味曲がイメージしやすいのに対し、ロックは人によって抱くイメージが大きく異なるのでより伝えるのが難しくなると思う。
結局買った20冊を一気に読み切る。急にBeat Crusadersが聞きたくなり押し入れから引っ張り出してきて聞き直す。
人によって"BECK"というバンドの音のイメージは異なると思うが僕にとっては少なくともBeat Crusadersではなかった。
ベースのスタイルから考えるとMars Voltaか?。いや違う。
僕の中ではCoheed & Cambriaが一番近いかもしれない。
アニメもあるらしいがイメージを壊したくないから見ない。