7: The Best of Stryper by Stryper

7-The Best Of Stryper-

7-The Best Of Stryper-

アメリカ出身のクリスチャン・メタル・バンドの新曲を含むベストアルバム。
Stryperはオンタイムでは聴いていませんでした。
しかし"Reborn"→"7 Weeks: Live in America, 2003"→"本作"→"過去のアルバム"という順番にはまりました。
はまるきっかけになったのはやはり"7 Weeks: Live in America, 2003"でしたが、「"Stryper"が大好きだ」という確信に変わったのは本作でした。
本作はリマスターされていますが、あらためてオリジナルアルバムと比較すると音質の改善はめざましく、オリジナルアルバムもリマスターして再発してもらいたいものです。
"Stryper"の何が良いのかと問われれば、その美しいメロディラインはいうまでもないのですが、抱いていたイメージと比較するとエッジの立った音像やドラマティックなアレンジも捨てがたいと思います。
新作"Reborn"は本作で聴かれる過去の曲とは少し距離があるとは思いますが、それでもメロディラインには非凡なものを感じますし聞き込んでいくとやはり"Stryper"以外の何者でもないと感じるようになりました。
是非活動を継続して"Reborn"の次の作品も作って欲しい。
それまでは本作と"Reborn"を聞き込んでいようと思います。
90点。