今日の爺ヶ岳

今日は爺ヶ岳でテーマを絞って練習する。
天気予報では夜に雪が降るとのことだったがほんの少し粉雪が舞った程度。天気は快晴でしまったバーンはすごく気持ちよかった。
テーマは昨日の続きでアンギュレーション。
そのうちでもターン中にエッジをさわる練習をメインに行う。
ツボにはまったときにはこれまでにないくらい深いターン弧を描けるようになった。それをいつでも出したいときに出せるようにするのが今後の課題。
シーズン前半に板の上での動きがほとんど見えないと指摘されたけれど、今から思うとその指摘は当然だと思う。昨日・今日で会得した動きの幅は今までとは比べものにならないくらい大きい。もっともっと幅を広げたい。
ところで先週痛めた膝はこの週末は少し痛む程度ですみました。しばらくはだましだましが続きそうです。