バッジテスト1級受験

今シーズンの課題を見つけることも目的にバッジテストを受験しました。
総合滑走での転倒もあり結果はすべて69点での不合格でした。
まーねーのプライベートでも指摘されたことなのですが、ロングターンではエッジの切り替えが急で、フロントは内倒気味、バックサイドは後ろにもたれかかっている感じになっているとのことです。
これを直すためにはもっと足下から板を操作することと、板に荷重をかける方向をもう少し板の鉛直方向へ意識する必要があるとのことです。
まーねーのプライベートでドリフトターンをしながら荷重方向を意識する練習はもう少し反復連取する必要がありそうです。
また板の上でのポジションもまだ安定しないとのことです。前足荷重、後ろ足荷重、中心の荷重、と色々と試してみて板が動いている時の自分のポジションを早く見つける必要があります。
ショートターンはゆっくりのテンポでもいいので丁寧に板を回して板を走らすことをまず身につけたほうが良いとのことです。今日も板の操作はある程度は出来ていたのですが、体がちょっと遅れ気味になるとのこと。フォールラインに対してもう少し落とすイメージが必要です。
まだまだシーズンは長いので一つずつ課題をつぶしていきたいと思います。