今日の岩岳

大学や会社の後輩と岩岳へ。
着いたのは朝7時頃でしたが、駐車場は予想以上に空いていて、ゴンドラ駅のすぐ近くに駐めることができました。
8時の時点では、ゴンドラ、第5クワッド、かもしか第1ペアの3つのリフトしか動いませんでした。何時から動き始めたのかはわからないのですが、午後には岩岳第4ペアも動いていました。
ゲレンデはシーズン初日とは思えないほど雪の量が多く、圧雪・未圧雪ともこの時期としてはかなりコンディションはよいと思いました。ただ、シーズンイン割引で2500円であるのでしょうがないのかもしれませんが、雪がよいだけにファミリーゲレンデやビューゲレンデが滑れないのが非常に残念でした。
DSCF0107