片付けその後

今日は昨日に引き続き片付けを続けます。
一度にいろいろな箇所をやる能力がないのでこの週末はもっとも過ごすことが長い食堂とリビングを中心に。
特に今回はCDの収納方法を変更しました。
フラッシュ・ディスク・ランチの評価が高いようですが2000枚近くのCDを収納することを考えるとコスト的にちょっと高い(2000枚分買うと7万円以上になってしまう)。
PC用のCDケースの方がコストパフォーマンスは高いのでいくつか買って試してみたのですが、ELECOMのCCD-016LBKを利用することにしました。
ブックレットの厚さによってはちょっと入りにくいのですが、コストパフォーマンスの良さ(100枚で780円)には適わない。特殊パッケージなど入らないものはそのままでもかなりスペースの有効利用になります。リッピングしてしまったあとはプラボックスに収納してしまう自分の運用ではいまのところ十分だと思いました。
早速1000枚ほど買い移し替えをはじめました。
今日一日で200枚ほどしか移せなかったのですがかなりコンパクトになりました。
ATRAC Advanced Losslessでリッピングし直すことにしたのでそれとともに気長に入れ替えたいと思います。