オータムスクール@爺

今日は爺ヶ岳でオータムスクール。
テーマは

  • 板に力をかけられるポジションの確認
  • 加重

でした。
今シーズンからアルペンに転向したということもあり、マテリアルの違いを感じながらセンターのポジションを探るレッスンを行いました。
今日は借り物の板とビンディングで練習したのですが、カントもリフトも入っていないこともあり前足に乗りがちな癖がてきめんに出ていました。まーねーの意見としては最初はカント・リフトは入れずにポジションを探る方が良いということなので、年内はこのまま練習したいと思います。
さて、初めてのアルペンのブーツですが午前中は履いているだけで痛くてしょうがなかったのですが、午後にはだいぶなじんできた気がします。
広いゲレンデで滑るのが楽しみです。他にもいろいろと思うところあったのですがまた後日。