小川、突然の訃報に「まだ信じられない」

ハッスル・オフィシャル・ウェブサイトより

小川、突然の訃報に「まだ信じられない」
――第一報を聞いたのはいつだったんですか?
小川 色々話を聞いていたんですが、午前中です。今までずっと情報を集めていたという状況です。(橋本の)携帯を鳴らして、鳴るにはなったんですけど…この後、彼に会うまでは信じたくありません。
――最後に橋本さんと会ったのはいつですか?
小川 今年の5月に電話で話したのが最後です。その後は肩の具合などを留守番電話にメッセージを入れてやりとりするという形になってしまって。7月には福岡と大阪でファンの前で何か見せらればいいなと思っていました。
――本格復帰を目の前にしての訃報でしたが
小川 まだ信じたくないです。ここにマスコミの方が集まっているという現実を受け止めなければならないんですけど…信じたくないです。
――いつ橋本さんと会う予定ですか?
小川 どこにいるのかも分からない状態だったんですが、ようやく把握できました。この会見が終わってから、実際にどうなのか確かめたいです。
――リング外での橋本さんとの思い出はありますか?
小川 今はまだ思い出とかそういうのは…自分の中で整理できていないし、確かめない限りは。
――何と言葉をかけますか?
小川 会ったときじゃないと分かりません。

ハッスル3でOH砲と握手したことが夢のようだ。
ブックはともかく小川は橋本をリスペクトしていたと信じたい。