ストレス

5月はストレスを感じる一ヶ月だった。
その原因のほとんどは自分のダメさ加減に起因するものだと思う。
ここのところずっと体が重くそのことも憂鬱になる。
もともと友達は多い方では無いけど、こういうときに親友が中国に転勤で近くにいないのはちょっと辛い。
会ったところで同じ部屋で別々に漫画を読んだりゲームをしたりするだけだろうけど、でも一番信頼できるのは彼だろう。
自分に問題があり、遊び友達関係を白紙リセットというかオールクリアしてしまった。冬になって岩岳爺ヶ岳に行けば同じ趣味をもった仲間がいる。やはり冬が待ち遠しい。
ただ、単に冬が来るのを待つのではなくもっと積極的に行動して冬までの時間を過ごさないといけないと思う。
それは日常生活においても仕事においても。
同じことを何度も考える。
同じ所をぐるぐる回っているように感じる。
それでも回り続けるしかない。