夢幻泡影 by 陰陽座

夢幻泡影

夢幻泡影

今まで、CCCDでリリースされていること(少なくとも2ndはCCCDでした)もあって避けてきたのですが、気がつくと普通のCDでリリースされているので1stから揃えてみました。
いいという噂?は聞いていましたが実際に聴いてみて予想以上のいいと思いました。
行きつけのCDショップの店員さんはこの3rdがいいと言っていましたが、自分的には2ndと3rdは甲乙つけがたいという印象です。
3rdは"睡"と"鼓動"がお気に入りです。それに対して2ndは1曲目がなんと言っても格好いい。
正直に言うとIron Maidenにはこの"陰陽座"や"Machine Men"の様なドラマティックで展開が格好いい楽曲をやって欲しいです。しかし"Steve Harris"の興味はそこには無いようです。