Firefox+Thunderbird導入

会社でS/Mimeが扱う必要性が出てきたのですが、普段使っているメーラーmewですがS/Mimeに対応していません。そこでS/Mime対応のメーラーとついでRSSリーダーで何かいいのがないのか探すことにしました。
Outlook ExpressS/Mimeに対応しているけどセキュリティ面でちょっと不安+使いづらい。またRSSリーダーとしてはOperaも使えそうだけどlivedoorが代理店なのでパス。
結局Firefox+Thunderbirdを試してみることにしました。アンチマイクロソフト原理主義者ではないけど、両者とも結構いい感じ。
しばらくはIEMewと併用してみて不都合がなければ乗り換えてしまおうかと思います。