ウォークマン用新ソフト「SonicStage CP」を試す〜 SonicStageの安定性にCONNECT Playerの機能が融合 〜

AV Watchより


ウォークマン用新ソフト「SonicStage CP」を試す
SonicStageの安定性にCONNECT Playerの機能が融合 〜

新たに登場したSonicStage CPについて、Conect Playerから引き継いだ機能や新機能を中心に使ってみた。その限りでは結構いいソフトに仕上がっており、CONNECT Playerに見られた不安定さもない。このソフトをウォークマンA登場時に作ってくれていたら、だいぶ印象は違ったし、シェアもかなり違ったと思うのだが……。
遅まきながらも、ソニー本来の機能、性能が実現できるようになったウォークマンAWMAAACにも対応したことで、他機種からの乗り換えもしやすくなったが、ポータブルプレイヤーの世界でどこまで復権していくのか楽しみなところだ。
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060529/dal237.htm

最初からこれを出していてくれれば、、、というのは本当にそう思う。
アーティストリンクはなかなかおもしろいが、複数のカテゴリにアーティストを割り当てることが出来ることが生かされていないので、今後の機能の強化に期待したい。
またWalkmanに戻りたいとは思うが、自分はApple Losslessでライブラリを構築してしまったのでちょっと乗り換えの敷居は高い。
結局、またリッピングをやり直すことになるし、いまさらWalkman-AのHDDのタイプを買い直すのも悔しいのでもう少し待つつもりだ。